メニューボタン

ザック日本 北朝鮮に敗れる

2011年11月17日

こんにちは、 川端です。

 

 

15日   W杯 サッカーアジア予選 、

     北朝鮮  VS  日本  

残念ながら   0 対 1   で完全アウェーの中日本が敗れてしまいました。。。

 

すでに最終予選進出を決めている日本は、タジキスタン戦から

先発を 6人交代して戦っていたようで、交代選手がいなくなったかもしれませんが、

北朝鮮の気力となりふりかまわない戦いぶりに完敗しました。

 

ザッケローニ監督は、負けてもいいと思っていたのかもしれませんね、

世界でもまれにみる異様な雰囲気の中で、

もし 主力選手で戦っていても勝てたかどうか分からないような試合でしたね。

 

私も高校生の頃、神戸朝鮮高校 と 王子競技場で試合をしたことがありますが、

スタンド1000人位が朝鮮高校応援で完全アウェー状態でした。

 

味方が点を取ると  『 シーン 』  相手が決めると 『 イギョラ イギョラ 』の大声援でしたww

 

その試合は引き分けで終わりましたが、競技場を出るのが怖かった記憶が今でも思い出します。

 

 

日本も勝っていたらと思うと・・・    そんな雰囲気を感じさせる試合でした。

 

 

 

                      フロントスタッフ 川端 秀和