メニューボタン

ギター作り

2012年02月19日

こんにちは!

自分用に買ったバレンタインチョコを

毎日食べている、野草です。幸せ?

 

菰樽作り見学の次は、ギター作り工場へ行って来ました。

エレキギターやベース等のフルオーダーから

カスタムまで手掛ける立花にある

「サゴニューマテリアルギターズ」へ行きました☆ミ

 

バイオリン作りはTVなどで何度か見たことが

ありましたが、ギター作りは初めてみました(゜Д゜)

 

1枚の板から1つのギターに仕上がるまでの工程の多さ。。。

ほんっとにこまかい作業でみている私たちが

いーってなりました(笑)

 

日本の有名ミュージシャンもこのお店に注文するみたいで、

尼崎にこんなお店があったなんて知りませんでした(恥)

 

1つ1つ丁寧な作業のためお値段も高く・・・

車1台買えるようなギターもありましたよ( ̄□ ̄)

でも数多くの有名ミュージシャンがくるぐらいですから

とってもすてきな音がしたり、演奏しやすかったりと

あるんでしょうね??

 

ここの見学の後は本日2度目の

チャンポンをいただきました☆ミ

その内容は次回ということで!!!!

 

            フロント 野草