メニューボタン

ジオラマ

2012年03月1日

こんにちは、川端です。

先日、JR尼崎駅にアミング潮江ウエスト2番館3Fにある、

鉄道模型ジオラマを見に行きました。

西日本最大級で140平方メートルもあり、その大きさと精巧さに

ビックリしました。

鉄道模型に興味がない人も見入ってしまうと思います。

勿論、子供は大喜びです。

関西でお馴染みの海遊館や京都タワー、大阪城、姫路城といった

名所を発見し、色んな建物が見られます。

関西だけではなく東京ドーム、黒部ダム、宮島などこれからもどんどん

作りこんでいくそうです。

新幹線もレールスターやドクターイエローも走っています。

見ているだけで楽しいんですが、実物車両の運転台を

改造したコントローラーでの操縦体験もできます。

入場料は無料だし、1日いても飽きないと思います。

是非、皆さんも行かれてはいかがでしょうか。

大人も子供も遊べる尼崎の隠れたスポットです。

 

    フロント   川端