メニューボタン

岸和田 だんじり祭り 

2011年10月13日

 

一週間ぶりの池川ですww

 

 

最近秋だというのに昼間はまだまだ暑いですね。。。

ホント勘弁してほしいですね・・・

 

先週の 金曜日 土曜日 日曜日と地元へ帰ってきました。

もちろん  だんじり祭りの 為です!

 

 

金曜日の夜に到着して、家に戻らずすぐに町会館に向かい

神社にて宵宮 (前夜祭) をして その日は友達の家に宿泊しましたw

すぐに寝てしまいました。

 

翌朝・・・

 

だんじり祭りの朝は 早いです、 なんと・・・

 

4:00起き!!

 

もう 眠たくて眠たくて zzz

まぁ 祭りが始まってしまえばすぐに目は覚めるんですけど。。。

 

5:30より 曳き出し 朝からみんなMAXハイテンションで、

そのまま 夕方4:30ごろまで走りまわってましたww

 

もうめちゃめちゃ疲れましたよ。。。

 

2日目は もちろん筋肉痛 (泣)

 

でも 頑張って曳きますよ!!

 

2日目はパレードが2回あるので人もたくさんいて、盛り上がりがすごいんですよ。

もちろんパレードもばっちり決まって、楽しかったですw

 

 

そして夜・・・

 

少ししみじみしながら、

ゆっくりとだんじりを曳いてこの2日間を振り返っていました。

 

ホントにいろいろありましたが、この2日間は最高の2日間になりました。

祭りをしていてホントよかったです。

 

 

                                   フロントスタッフ  池川 雅之