メニューボタン

チョコレート大好き

2011年10月27日

私は本木さんに負けないくらいチョコレートが大好きなんですよ。。。

 

この秋・冬シーズンになるとコンビニのチョコレートコーナーが豊富になってきて、

私の心も踊ります ♪ エヘヘ ♪

 

 

チョコっていえば

もちろん ベルギーチョコですよね!!

最近では、スイス、イタリア、ベネズエラ などなど・・・

色んな産地のチョコレートを見かけますが、

私はやっぱり   ベルギーチョコが一番落ち着きますね。。。

 

ビターテイストのものが大好きで  ニブ( カカオを砕いもの )

が入っている板チョコは私の大好物です!!

 

 

大阪に出るといつも行くチョコレート屋さんがあります。

堂島にある 『 レオニダス 』 というベルギーチョコ屋さんです。

 

チョコがすべて量り売りでどれもおいしくて・・・☆

 

いつの間にか、大量に買っていたりします。ww

 

 

おススメは  ジャンドゥジャ   オランジェット   マロンのビター  etc・・・

ぜひ、大阪に出られる際には、ぜひ寄ってみて下さい!!

 

 

 

                                      フロントスタッフ  野草 順美