メニューボタン

寺町

2011年12月27日

こんにちは 最近よく登場する野草です!!笑

 

尼崎には『寺町』と言うエリアがあることをご存じでしょうか??

阪神尼崎より南へ徒歩5分!!いえ、3分!!

江戸時代に尼崎城の城下町を整備するに当たり

領内に散在していた寺院を1カ所に集めて出来た町並みで、

今も11カ寺が軒を連ねてます。

国指定の重要文化財などがあり、文化財の宝庫なんです!

 

小学生の時に社会見学で行きましたが、まだ幼すぎたのか

よくわからないまま帰ってきました。

大人になった今、もう1度行ってみようかなと思っております。

尼崎には素敵な歴史がたくさんあるので、色々なところへ行って

歴史に触れてみたいと思います。

 

時代は違いますが、2012年の大河ドラマは私の大好きな平家のお話で、

彼らは神戸にいた時もあったので、尼崎にも寄ったかもしれませんよね?

歴史深い尼崎に一緒にドップリ浸かりませう!!

 

     フロント   野草