メニューボタン

なでしこ予備軍

2012年01月10日

こんにちは、川端です。

 

またサッカーの話なんですけど、なでしこジャパンの澤選手が

FIFAの女子最優秀選手に選ばれました。

すごいです!!

 

昨日は休みでした。

おじいさんサッカーの新年会があり、その前に姫路のFC・テラという

女子サッカーのチームと試合をしました。

前半は中学生の女子で4-0と勝っていましたが、後半高校生の

女子が出てきて0-1で負けました。

最近の女子は、本当に上手でよく走ります。

なでしこジャパンの影響でサッカーをする女子が増えて

チームも増えています。

澤選手が世界no1の女子選手に選ばれたことでもっと

盛んになり、なでしこジャパン予備軍がもっと増えると思います。

これで、ロンドンオリンピックで金メダルを取ればそれは本当に

ブーム以上のことが起きるかもしれませんね。

 

    フロント   川端