メニューボタン

テニスの全豪オープン

2012年01月27日

寒さが厳しい毎日ですが、

南半球のオーストラリアでは毎日40℃を超す盛暑だそうです。

そんなオーストラリアで全豪オープニングテニスが行われていて

日本の錦織選手が80年ぶりにベスト8に入りました。

本当にすごいですが、

私は80年前におそらく飛行機もなく船でオーストラリアまで行き

ベスト4に入った佐藤次郎選手の方が興味あります。

どんなに大変だったろうかと思うと・・・。

私の妻も毎週金曜日にテニススクールに行っていますが、

私は妻のテニスを見たことがありません。

恐らく、私のサッカーと同じで下手くそだと思いますが、

妻も気分は伊達選手のつもりでやっていることだと思います。

 

      フロント    川端