メニューボタン

ミッシェルバッハ

2012年03月3日

こんにちは!!野草です!!

本日はひなまつりでございますね!!

お雛様を飾りましたか??

我が家では、玄関に梅の花と小っちゃいお雛様を飾りました。

 

・・・とまあ、ひな祭りについて語るのはこの辺で。本題へ。

皆様、夙川にある「ミッシェルバッハ」というお店はご存じでしょうか??

私が知ったのは今から4年前。

ある方に「美味しいクッキーが食べたいんですが、知っていますか?」と

聞いたところ、夙川あるミッシェルバッハのクッキーローゼが美味しいと聞き

早速検索してみると、予約をしないとなかなか手に入らないクッキーで・・・

誰かがお土産に買ってきてくれないかなーと待って4年。(笑)

やっと母が買ってきてくれました!!パチパチ☆

一口サイズの可愛らしいクッキーで!!・・・・・うまい!!

特にアプリコットジャムが乗ってるクッキーが最高に美味☆

20年前のレシピと変わらぬ製法で、手作りの為量産が出来ず・・・。

作成方法も生地を丸めて寝かせて1日。

型を抜いて寝かせて1日。焼いて仕上げるのに1日。

・・・とまあ、手間がかかっております。だから美味しいんだ!!納得!!

丁寧な仕事ぶりが拝見出来ました。

 

私もクッキーローゼのような、丁寧で且つ最高のパフォーマンスが

出来るホテルマンになりたいなっと思った1日でした。

 

       フロント     野草