メニューボタン

地元話

2012年03月4日

こんにちは!池川です!!

先日は「ひなまつり」でしたね。

皆さん”ひなあられ”は食べましたか?

・・・という僕は特に何もしていません。(笑)

最近はホントに何もしていないので、何を書けばいいのやら。(泣)

とりあえず今回は自分の地元の話でもしようと思います。

 

僕の地元は「岸和田市」という大阪の南の方に位置する田舎町です。

何もない静かな町ですが、1つだけ全国的に有名なものがあります。

・・・そう、『だんじり祭り』です。

毎年、9・10月に行われるので「秋祭り」とも呼ばれています。

僕も毎年欠かさず参加をしていますよ!!

見たことがない人はYouTubeを是非見て下さい。

迫力ありますよ!!

 

ではでは、今回はこの辺で。

  

 

       フロント     池川