メニューボタン

金環日食☆

2012年05月23日

こんにちは!!野草です!

 

皆様は21日の朝、金環日食をご覧になりましたか?

私はちょうど出勤前ということもあり、このステキな

自然の天体ショーを観ることが出来ました。

観察用メガネがなかったので、サングラス2こ重ねて見てました(笑)

すると、どこから現れたのか自家製観測用メガネを持った

おじさんがやって来て

「これで観なさい。きれいやわぁぁ♪」と言いメガネを貸して下さいました。

このメガネでもう一度観測!!

くっきりと太陽のリングが見えました。

自然が作り出すものって言葉が出ない程美しいですね。

朝から気分良く出社出来ました。

また、観る機会があれば、次はメガネを買っておこうと思いました(笑)

 

 

     フロント    野草