メニューボタン

親切な方に感謝

2013年10月7日

 

 

 

 皆さん、こんにちは。 北野です。

 

 

 私はいつも、自宅から自転車に乗って駅まで行き

 

 電車に乗って通勤しているんですが・・・

 

 この前、いつものように、駅前の駐輪場に自転車を停めようと思い

 

 停める場所を探していました。

 

 いつも、そこは利用している人が多く、満車状態で

 

 たまに停めることが出来ないんです。

 

 その日も、そんな状態だったんですが・・・、

 

 高校生が 「 ここ空けるので、使ってください 」 と

 

 私に声をかけて下さったんです (゜o゜) ★

 

 

 こんなこと、めったに無いのですごく嬉しい気持ちになりました。

 

 

 しかも、停めやすいように周りの自転車も整頓してくれたりして、

 

 本当に親切な高校生だなぁと思いました。

 

 自分の高校生の時を考えてみると、こんな事は出来ていませんでした。

 

 

 ですので、これをきっかけに、これからは困っている人を見かけたら

 

 声をかけ助けていきたいです。

 

 

 また、一つ目標が出来た日になりました。

 

 

 

                             フロント 北野