メニューボタン

節分

2014年02月1日

 

 

 こんにちは、加藤です。

 

 

 2月といえば 節分の日ですね !!

 

 皆さんは 豆まきをする予定ですか?

 

 「 鬼は外 福は内 」 

 

 私も、小さい頃によくやったのを 覚えています。

 

 豆まきをした後は、ちゃんと掃除をするんですが・・・

 豆は小さいので 掃除が終わった後に、隅っこの方などで豆発見していましたが

 掃除も終わったので、いつも見ないふりして そのまま放置していました (笑) (^o^)

 

 これでは いけませんね (笑)

 

 あとは、自分の歳の数だけ 豆を食べる事ですかね!

 

 私は 今年で20歳になります。

 なので 20個食べなくてはいけません !(^^)!

 

 豆は嫌いではないので、おそらく20個以上食べると思います。

 

 早くも、20歳!

 悔いの無い様に、またこの1年頑張っていきます ☆

 

 

                             フロント 加藤