メニューボタン

好きな事

2014年05月31日

 こんにちは、吉川です。

 この間、母の友人からどっさりと苺を貰いました!

 最初は練乳をかけたり、苺ジュースを作ったり、、、など

 していましたが 中々減らず、私の趣味である

 お菓子作りの材料として、使いました ♪ ♪

 今回、苺タルトを作りました!

 タルト生地を作るために、お菓子道具取扱い専門店に行き

 型と、タルトストーンという焼くときに乗せる重しを購入 ☆

 他にもたくさん欲しい物がありましたが、今回は我慢・・・。

 家に帰り、さっそく生地、カスタードクリームを作り

 上にたっぷりと苺とブルーベリーをのせ、苺ジャムも作り

 上にたっぷりかけて、冷やし半日寝かせて、食べました (^u^)

 それがまた、超オイシイ! 「 うまっ 」 と、弟たちも言ってくれました!

 今回初めて作りましたが、大満足の出来です (*^_^*)

 また、近々お菓子道具を見に行こうと思います。

 

                                  フロント 吉川