メニューボタン

だんじり祭り

2011年09月18日

 

お久しぶりです、  池川です。。。

 

2回目のブログということで、

今回は 私の故郷 岸和田について語りたいと思います。

 

大阪の和歌山寄りに位置する 海 と 山 に囲まれた、

なかなかの田舎町で 大阪の中でもまだまだ自然豊かな町です。

 

まぁ 僕の住んでた場所が岸和田の中でも特に田舎といいますか、

山の中に家を建てような場所にあるんですよ。(笑)

 

山すぎて つい最近まで携帯の電波が届かなかったぐらいです・・・(泣)

 

まぁ僕の田舎の話は置いときまして、

皆さんの中にはご存知の方もおられるかと思いもいますが

岸和田で最も有名なのが ・・・

 

そう!!   『 だんじり祭り  』 ですよね。

 

秋祭りといわれるように、毎年9月・10月には

ハッピを着た男達と ケヤキの木で出来た だんじりが町を走りまわってます。

 

見られたことのない方は是非一度見物してみてください。

なかなか迫力のある祭りですよ。

 

詳しい内容はご質問いただければお応えいたしますよ!

 

 

                                      フロントスタッフ 池川 雅之