メニューボタン

新しい趣味

2012年01月20日

パキラ.JPG

こんにちは!池川です!!

 

手が霜焼けにになってしまいました。(泣)

指が痛くて曲がりにくいし、お風呂に入って温かくなると

メチャメチャ痒くなるしでもう最悪です・・・。

まあそんな話はさておいて・・・

ではでは本題へ・・・!

現在当ホテルのロビーで飾っております観葉植物達ですが

その中の1つ”パキラ”という植物が寒さに弱いという事で

この尼崎の冬の寒さに耐える事が出来なかった様で

残念ながら枯れてしまいました。(泣)

泣く泣く葉っぱを切り落とし、事務所で保管してた所

なんと!茎が伸びてきたんです!!

すぐにPCでパキラについて調べると、切り落とした所が

まだ緑色で生きている様であれば、そこから茎が生えて

どんどん成長すると書いていたので、これは!と思い

1からパキラを育てようと決心しました。

ネットには、比較的育てやすい植物とは書いてましたが

がんんばって、枯らせない様育てますね。

成長の程を少しずつですがブログにアップしていきますので

応援宜しくお願いします。

     

 

     フロント    池川