メニューボタン

カミングアウト!

2013年05月18日

 

 

 

 

      こんにちは、濵です。

 

 

      この前、『 秘密のケンミshow 』 というテレビに

 

      なんとっ! 私の地元の徳之島が出ていました ( ^^ )

 

 

      出たのは、徳之島では知らない人はいない有名なおにぎりで

 

      出たんですが、みなさまはご存知ですか?

 

 

      ※ ヒント ・・・ 黄色い食材を使ったおにぎりです

 

 

      正解は 『 たまごおにぎり 』 です!!

 

 

      通常は、海苔を巻くところ私たちの島では

 

      たまごを巻くんですっ★!

 

 

      味は、甘くなどせず塩で頂きます (^u^)

 

 

      私の母が作るたまごおにぎりは

 

      ご飯をたまごで包みその上にランチョンミートをのせ

 

      ランチョンミートとたまごをとめる為海苔を巻きます(笑)

 

 

      説明下手ですいません。。。

 

 

      おいしいですよ ♪

 

 

      たまごおにぎりは普通だと思ってたんですが

 

      よく考えてみたらここのコンビニには売っていないですね。

 

  

      たまごかけおにぎりとかはよく見ますが(笑)

 

 

    

      たまごおにぎりは、とても簡単ですので

 

      是非一度は作ってみたらいかがでしょうか?

 

 

      感想聞かしてくださいネ!  (笑)

 

 

 

 

 

                                  フロント 濵